FC2ブログ

千葉県内で発生した女性死体遺棄事件について

 この事件の容疑者はすでに逮捕されています。

しかし、「死体を捨てたり、殺していない」と犯行を否認していますね。
犯行は凶悪、残忍な手口であることはテレビ報道等で判断できます。

捜査当局が発表している

  頭部に二重にレジ袋を被せる。
  内側の袋から指紋を採取。
  結び目が首元にある。

まず、この3点を取調べで追求する必要がありますね。
強要、誘導尋問に注意を払って容疑者から

 秘密の暴露となりえる供述を得ることがポイントですね。

この事件を推測してみました。
 犯人はアルバイト先で被害者の帰宅時間を待って、車で尾行、若しくは

被害者宅へ先回りして帰宅を待ち、帰宅した被害者が自宅に入ったのを確認

して、無理やり押し入り被害者の腕を引きずり車に押し込み、容疑者の実家
近くの山林、若しくはその周辺で車を止めて暴行を企てたが、激しい抵抗を受け

レジ袋を頭から被せ窒息死させたものと思います。

 被害者の保護者は、この怒りをどこにぶちまけたらいいのですか。
人の生命を簡単に奪い取る今の時代は全く恐ろしく思います。

己の自我の欲求のために、いとも簡単に生命を奪う本当に悪魔のような犯人ですね。

厳罰を望みます。
スポンサーサイト



警部補さん、可哀そうです

 大阪府警東署の警部補さん、同情します。

何でやねん、一生懸命職責の自覚に燃え、正義感に燃えて
仕事に取り組んでいるのに略式起訴が起訴不相当と判断され

正式裁判やて。強い信念をもって仕事できないわ。と感じた
現職警官が多く居るやろね。

 執行力を発揮する現場や取調べでは特別公務員暴行…とやら
と、紙一重なんです。本気で取り組んでるから

「悪を憎んで人を怨まず」と言うことわざがありましたよね。

真実を聞き出すために、時として大声を出す、恫喝することもあるよ。
決してその被疑者が憎くて、やっているのではない。

行った罪が悪いから、罪に対して怒鳴る時もあるよ。
今回の件は窃盗の被疑者でしょう。殺人や強盗等凶悪な罪ではない。

 多分、被疑者は、見え見えの嘘を話したのでしょう。

真実を追求する上で申述書を作成してもダメ。
やはり事実ありのままの供述調書でないと。

そのため警部補さんは正義感に燃えて「ええ加減にせいよ」と思い
暴言を言ったと思う。暴行をしなかっただけ、まだ紳士ですよ。

気にするなと言っても正式裁判は少し気持ちが重いはず。
頑張れ悪に負けるな、と励ますことしかできないが…

児童買春行為や同僚の現金を窃盗する警察官とは全く意味が違う。








今、日本人の心はブレテいる

 人の考えは計り知れない

 3月21日、中国から2頭のパンダが東京都の上野動物園に来園する。
パンダを飼育する部屋の改修費は、な、なんと9000万円だなんて、信じられるか

とんでもないことやで、何で動物の部屋にそんなお金をかけるの?
客寄せパンダで利益を得るから、設けるから…。

日本国内にはリストラ等で、生活苦の人達も多くいるのにね。
 また、埼玉県では、卒業目前の男子中学生が同じクラスの女子生徒に対して

恋愛感情をこめてメール告白したところ、「今までと同じように友達でいましょう」
と返信を受け、恋破れたと思いこみ高校入試をドタキャンして果物ナイフで殺害を

企て襲いかかり、殺人未遂で逮捕された件。思い詰めた末の犯行。
怖いね。「少年よ、大志を抱け」はもう古い、過去の言葉になったのでしょうか。

 16人の反乱、造反劇。
民主党政権は壊れるね、これからの日本はどうなるのでしょうか。

本当にいい加減にしてほしい。我々国民を何だって思っているのか。
人は何を考えているのか全く分からない時代ですね。

警察官の不祥事案について

何でこうなるの\(◎o◎)/!

 耳がタコだらけになるなぁ、またまた警察官の不祥事案

2月3日午後11時ごろ、神戸市の阪急三宮駅東側のビル

入口付近で女子大生(19歳)のお尻を触った痴漢容疑で

57歳の男性警部補が現行犯逮捕されました。

女子大生のお尻が3千万円相当のお尻に見えたのかなぁ。

3千万のお尻とは、どんなお尻やねん。?

沢尻エリカの尻だって、そんな値段はつかないでしょう。

 この警部補さんは、後3年で定年退職ですよね。

退職金は約3千万円近く貰えるのに…

懲戒処分を受けて辞職であれば、まだ退職金は貰えるけどね。

全国の監察室は多忙極わりないと思いますよ。

日常茶飯事に発生する警察不祥事案の処理で…

50歳代の警察官の不祥事案は、昨年

   業務不適切、勤務規律違反

等の業務上の問題で処分を受けた者は62人でした。(増加した)

業務上以外と合わせると更なる数字になるねぇ。

50代の警察官は、それだけ現在のコンピュータ社会にマッチしていないと思う。

だから、勤務終了後欲求のはけ口として「居酒屋に走る、酒の助けを求める」

酒の力を借りて、不平不満を語る、いつの間にか深酒なって帰宅と途につく。

ここでよく問題が発生する。

 飲酒運転、電車内での痴漢行為、通行人との喧嘩トラブル

等ね。

昭和の「お巡りさん」の時代は当の昔に終わってるよ。今は平成の「ポリスマン」

の時代だからな。

いわば義理と人情のない職場、隣の席の人は何を考えているかわからないポリスマン

が多く居るから不祥事は後を絶たないと思う。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR